ニュース ショップ ブログ イベント ソールドアウトギャラリー リンク

商品一覧



 


パワーストーン、天然石の選び方

まず一番最初に、答えを書いてしまいます。

多くのお店やサイトで言われている事ですが、「写真と、説明を参考にしつつ、直感で選ぶ事
」が、まず一番良い石に出会える秘訣です。

そして、「自身が選んだ天然石を身につけた後、輝く事ができるか」それが、
宝石の卸、販売、製作など多くの事にかかわってきた私が出した、もう一つの答えです

 

卸の仕事をやっていますと、店舗さんや、個人で占いなどをしている方など、本当に多くの方から
色々な事例を聞かせて頂く事ができます。

そして、宝石の本場インドで、金銭を受け取らず、寄付だけで生活を成り立たる事ができ、
王様や政治家などからも相談を受ける、素晴らしい占い師様のお話なども聞く事ができました。

その中で得た事は、とても簡単です。

どんなに良い天然石、パワーストーンを手に入れても(ジュエリークラスのダイヤモンドやルビーを手に入れても)。
それに見合うだけ、自身を輝かせないと意味がないと言う事です。

簡単に言ってしまえば、100万円のブレスレットを買ったから、毎日家に居て、趣味に没頭しつつ誰ともつながりのない生活をしている人が、
次の日からいきなり恋人を見つけ、金銭的な余裕がでるなんて事はありえない話だと言う事です。

では、何か難しい事をしなくてはいけないのかと言われると、そうではありません。

本来素敵な洋服やジュエリーなどを購入した方の大半は、それを身につける時にお洒落もしますし、
良いものを買ったのだから頑張ろうと考えると思います。

そして、その小さい変化に天然石の小さい力が加わります。

それだけではありません、挫折した時や逆に成功して初心を忘れてしまった時に、願いを込めた天然石を見て再度頑張る事で
、少しずつ幸せを見つけていく事ができるのです。

私達が、天然石を使ったアクセサリに対し、デザインに力を入れているのは、人本来の輝きを生かそうと考えているからが理由の一つでもあります。

多くのお客様が、丸球をただ繋げただけのアクセサリでは、洋服に合わす事ができない事、
そして自身が願う幸せを他人に予想される事にストレスを感じると言う悩みを抱えているとのお話を聞かせてくれました。

その中で生まれたのが*Sing Sense*のアクセサリーです。

是非、*Sing Sense*のアクセサリを身につける事で、自身を輝かせ「天然石と歩む日々」を実感してください。その先には、
大きすぎる幸せではないかもしれませんが、沢山の小さな幸せが待っているはずです。

 

石のサイズやカットへの拘り。

*Sing Sense*では一つ一つの石の形やカット、全体のバランスにとても力を入れています。

天然石は、その形状や、形、色味によって、人に与える影響が少しずつ変わってきます。

インドでは、占い師にどの石を、どの腕、どの指につけるのかまで細かく占ってもらい、さらにその石のct(重さ)までも指示を受けます。

ですが、ダイヤモンドの大きな石を使い、金指輪で作れと言われても一般の人にはとても難しい話です。

ですから、ダイヤモンドの中でも色味の淡い占い専用のダイヤモンドを選び身につけるなど、
占い専用の宝石屋などを数多く見かける事ができるぐらいには、重要視され当たり前の事とされています。

占いに使われるサファイア、ファンシーカラーサファイアと日本では言われています。


*Sing Sense*では占いやタロットなど、お客様に最適な石を選ぶ事はできます。しかしAboutで紹介した通り、とても多くの石を所有している*Sing Sense*の卸担当に頼んだとしても、全ての石を最適な大きさ、最適なカットで作る事はとても難しい事です。

 

過去には金銭の糸目をつけずに理想のブレスレットを組んだお客様もいました、その中の一つがこちらです。
占いの中で理想の石がスモーキークォーツと比較的に安価な石であった事も製作する事ができた理由の一つです。
この並びをルビーやエメラルドで作るとなると、あまりにも非現実的な値段になってしまいます。

 

現実的な値段で、しかしできる限りお客様にとって素晴らしいと思える商品である事。

完璧なアクセサリが作れない中で、日々理想に近づけて行く事が、私達*Sing Sense*が持つ目標の一つでもあり、
それによってより良い効果を出す事ができ、お客様の喜びの声を聞く事が、私達の幸せでもあります。

 

最後に

お客様から頂いた、喜びの声を幾つか載せたいと思います。(個人的な情報や、文章の量などを考え、一部編集をしています)

ガーネットのブレスレットを購入して頂いた、M様、34歳。

他のお店で、ガーネットの丸球を進められ、購入したのですが、期待していた効果は現れませんでした。
そんな時に*Sing Sense*さんのガーネットのブレスレットを見て一目惚れをしてしまいました。
可愛らしいデザインなので、休憩時間や、リラックスをする度にブレスレットに目やってしまい、その度に石達から
応援されている用な気がして、とても元気付けられています。

トルマリンのブレスレットを購入して頂いた、R様、27歳

沢山の色味があるトルマリンの中から、気に入ったトルマリンだけを選んでブレスレットを作って貰いました。
仕入れ担当さんの、マニアックな話がとても面白かったです。パワーストーンは昔から好きで、そういった本などを読みますが、
今まで読んだどんな話よりも面白かったです、またレアストーンを見せてください。

ローズクォーツのブレスレットを購入した、M様、20歳

私はピンクとハートをモチーフにした、可愛いブレスレットが欲しいと思っていました。しかし中々気に入ったブレスレットに
出会えず、諦めかけていました。そんな中で今回始めてオーダーをしました。完成するまでワクワクどきどきがいっぱいでした!
そして出来上がったブレスレットを始めて見た時、本当に可愛い!と思いました。私が理想としていたデザインで、とても気に入りました。
また、見に来ます。

              
          
inserted by FC2 system